膝・肩・腰・手、スポーツ整形外科手術の手術・リハビリテーションの専門病院 福岡リハビリテーション病院福岡リハ整形外科クリニック

ナビ
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ

医療法人 博仁会の理念

私たちは、すべての人に、誠心誠意つくします。 

基本方針

1. 患者、利用者中心のチームアプローチを実践します。

 ◆ 患者、利用者のニーズを踏まえた「安全」「安心」の医療・介護サービスを追求します。

 ◆ 説明と同意、患者、利用者プライバシーの保護に努めます。

2. 整形外科専門機関として、地域に積極的に働きかけます。

3. リハビリテーション専門機関として、地域に積極的に働きかけます。

4. 医療・介護技術、応対向上へ向けて、日々研鑽いたします。

5. 上記内容を実現するために医療・介護サービスの質の継続的改善を図ります。

 

ごあいさつ

hara 福岡リハビリテーション病院 理事長
福岡リハ整形外科クリニック 院長
リハモール福岡 理事長
福岡大学病院 臨床教授
原 道也
リハビリテーション医療は、生活者としての視点で患者さんをサポートし「その人らしく生きる権利を回復」するものです。これを実践するため、当院は、患者さんを中心に医療スタッフがチームとなって心身をケアする「チーム医療」に取り組んでいます。また、医療は決して「密室の行為」であってはなりません。当院では院内情報を開示・提供して医療プロセスの透明性を確保し、患者さんが安心して治療に専念できる環境を整えています。近年、日本の医療制度は、患者さんに大きな負担を強いるものとなりましたが、私たちは厳しい環境のなかでも、患者さんのために全力をつくして治療に取り組みます。何卒よろしくお願いいたします。

 


 

木原 亨 福岡リハビリテーション病院 院長
木原 亨
現代人は、食事の偏りや過剰なストレス、睡眠・運動不足など、日常生活のさまざまな原因から生活習慣病になりやすく、中高年だけでなく子どもや若年層にも病気が広がっています。 当院では生活習慣病をはじめとするあらゆる病気の予防から、検査による早期発見、治療、リハビリテーションにいたるまで、医師と医療スタッフが全力で取り組んでいます。リハビリテーションは西日本最大規模の施設を備えており、特に脳卒中など脳血管疾患のリハビリにおいては、多くの方を自宅復帰・社会復帰までサポートしてまいりました。当院隣には整形外科を専門性に特化した福岡リハ整形外科クリニックが隣接しています。健康増進・疾病予防を促すスポーツメディカルセンターも併設し、当院との連携により、より質の高い医療の提供を目指しています。

 

Page Top