健康講座「ひざ痛」

開催日:2024年5月18日(土)

時間:13時30分〜15時(予定)

場所:木の葉モール橋本(1階会議室)

map_konoha

木の葉モール橋本内
1階ATMコーナー付近となります。
詳しい全体の地図はこちら

定員:50名様(予約制)

テーマ:「ひざ痛」

講演①:あなたのひざ痛を見極める
講演②:自宅でできる膝の痛み予防運動

無料相談会

終了後に、福岡リハ整形外科クリニック 院長 藤原 明 先生による個別相談会も行いますのでこの機会にぜひ、普段なかなか聞けないお悩みをご相談ください。

血管年齢測定会

約2分で血液循環や血管年齢を簡単チェックします。看護師による説明もあります。
※当日、時間に限りがございますので13時より整理券を配布いたします。
時間によってはお受けできない場合もございます。なるべくお早めにお越し下さい。

参加費:無料

 

ご予約方法

健康講座 180418_01

yoyaku02
yoyaku03
yoyaku04

講師のご紹介

膝《ひざ》 の痛みは早期受診を!!

歩き始めに、膝が「チクッ」とする、少し歩くと膝に違和感があるなど膝の不調はありませんか?その症状は「変形性膝関節症」や、またはその他にも原因があるかもしれません。進行すると歩行時や階段の昇降時に痛みが出たり、さらに進行すると歩行や正座が困難になるなど生活がしにくくなります。

講座では、膝が痛くならないための予防法をはじめ、原因や治療法などを分かりやすくお話ししていきます。講座の後半には、健康運動指導士による膝痛予防体操教室を予定しています。是非ご参加下さい。


ご予約・お問い合わせ

TEL: 092-812-1880(当院患者様専用コールセンター)

予約時間は朝9時〜夕方5時まで(土曜午後・日・祝日除く)
福岡リハビリテーション病院コールセンターにつながりますので「5月18日の健康講座」の件とお伝え下さい。