膝・肩・腰・手、スポーツ整形外科手術の手術・リハビリテーションの専門病院 福岡リハビリテーション病院福岡リハ整形外科クリニック

ナビ
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ

当クリニックの特徴

整形外科専門病院として、より質の高い医療の提供をめざす!!
本院である福岡リハビリテーション病院と連携し、培ってきた経験と専門性に優れた医師とスタッフ、そして充実した高度な施設機能により「質の高い医療」のご提供を目指し皆様の健康を支援します。

専門性の高い整形外科治療を提供すること

838A83n83r838A83C8381815B83W

豊富な経験と実績を活かし整形外科専門病院として誠実な治療を行います。当院では、膝・肩・腰などの専門性を持つ整形外科専門医による診察を行っており、専門知識と豊富な経験や実績を活かして治療に取り組んでいます。加齢と共に発症する膝や肩の関節痛、腰や手などの痛みも、年齢のせいだからとあきらめたり我慢することなく、当院にご相談ください。多くの方が専門医による治療で悩みを軽減し、趣味や仕事にいきいきとした毎日をおくられています。また、スポーツによる怪我や障害には、スポーツドクターが治療を行います。小学生のお子さんから、部活動選手、プロアスリートの方まで。早期の競技復帰を目指して支援します。その他にも日常の怪我や事故による負傷など、患者さん一人ひとりの症状に合わせて専門的な治療を行っています。

 

 

一環した治療体制

治療・手術・入院・リハビリの全てを兼ね備えた総合医療体制により充実した治療環境を実現しました。

「医療チーム体制」

一環した治療体制
当クリニックでは、隣接する福岡リハビリテーション病院と連携し治療を行っています。クリニックと病院の医師・医療スタッフで「医療チーム」を組み、診療情報を共有して一環した治療を行っておりますので、初診の外来から手術が必要な場合、リハビリテーション、術後の通院・予防など一環して治療を受けることができます。

手術体制

高い清潔レベルを誇る無菌手術室で、年間1200症例を超える手術を実施。

手術体制
手術室は2室体制で、年間1200症例を超える手術を行っています。また、高い清潔レベルの基準を満たした無菌手術室ですので感染症などの心配も少なく安心して手術を受けることができます。
手術実績はこちら

入院体制

「安心して治療や療養に専念できる環境」その為に何が必要かを考えました。快適な入院施設、充実したリハビリ施設を完備。

個室
個室
4人部屋
四人部屋
リハビリプール
リハビリテーションプール

※個室のご利用は定員によりご希望に添えない場合もございます。

入院中のリハビリ体制

西日本トップクラスのリハビリ施設。早期生活復帰に向けたリハビリプログラム。経験豊富な医療チームが、生活復帰に向けて全力でサポートします。

入院中のリハビリ施設
ご入院中のリハビリは、経験を積んだリハビリセラピストチームが、早期の生活復帰に向けて1人ひとりの患者さんに適したオーダーメイドのリハビリプログラムの作成と評価を行い進行していきます。

退院に向けてのフォロー体制

メディカルソーシャルワーカー
メディカルソーシャルワーカー
障がい者手帳のことや医療保険・介護保険のことなど、不安なことやご不明な点などは、地域医療連携室がサポートしていきます。
地域医療連携室
当クリニックの特徴
膝元気倶楽部
当院で膝の手術・リハビリテーションを行った患者さんを対象に、健康運動指導士が中心となり再発予防の知識や日々のトレーニング方法などを指導していきます(無料)。(対象となるのは当院退院後のリハビリ継続中の方となります。)
Page Top