膝・肩・腰・手、スポーツ整形外科手術の手術・リハビリテーションの専門病院 福岡リハビリテーション病院福岡リハ整形外科クリニック

ナビ
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ

高圧酸素カプセル

ケガの早期回復やコンディショニングに!
高圧酸素カプセル「Oasis O2(オアシス・オーツー)

酸素の力で健康増進!

酵素の力で健康増進

「Oasis O2(オアシス・オーツー)」は、気圧を高めた(1.3気圧=水深3mの気圧)カプセルの中に横たわることにより、通常の呼吸では届きにくい毛細血管や血液の液体部分(血しょう)にまで酸素を溶け込ませることで(溶解型酸素)、細胞を活性化させて、生活環境や年齢とともに低下した酸素水準を回復するマシーンです。

酸素は健康増進に不可欠!

オアシス・オーツー

 「健康の秘訣は呼吸法にあり」とよく言われるように、「呼吸法により効率良く酸素を吸収する=健康に良い」ということは科学的にも証明されています。
酸素は「細胞のエネルギー」を生み出す大切なものです。体には60兆個の細胞があり、その全てが酸素を必要としています。酸素が体の中に十分に行き届いていれば、各機能が整えられるので健康増進が期待できます。脳や腎臓・肝臓・皮膚など体の血管の大半は毛細血管なので、サイズの小さい溶解型酸素が増えれば効率良く酸素を届けることができると考えられます。

ケガの早期回復やコンディショニングに効果が期待!

効果

Page Top