膝・肩・腰・手、スポーツ整形外科手術の手術・リハビリテーションの専門病院 福岡リハビリテーション病院福岡リハ整形外科クリニック

ナビ
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ

第12回失語症友の会「虹の会」総会

2015.08.26 お知らせ   リハビリ通信  

月26日当院会議室に於いて、会員様と入院患者さんを含め約30名が集まり第12回失語症友の会「虹の会」総会が行われました。
昨年度の活動報告、今年度の活動計画についての話し合いが行われ、会員様・ご家族から積極的な意見が挙がり活発な話し合いとなりました。
また、交流会イベントとして屋台ゲームを行いました。屋台では、当院リハビリスタッフが屋台を行う設定で、そこへ足を運び会員様・ご家族がゲームを行うというもの。今回はおもちゃのお金をやりとりをしたり、ゲームをして得点に応じた表彰式など充実したイベントとなりました。

定例会は、年3回行われています。(7月、10月1月)
次回は10月にバスハイクを計画していますので、虹の会にご入会希望の方は、当院言語聴覚士セラピストにお声かけください!!

木の葉モールラジオ体操

2015.08.24 お知らせ   福リハニュース  

7月〜8月、木の葉モール橋本で夏休み中、毎日行われているラジオ体操にゲスト出演してきました。

当院、健康運動指導士の伊藤より、肩こり解消!!やお子さんの足が速くなる運動!!を15分程度指導させてもらいました。

 

 

平成27年7月の手術実績をアップしました。

2015.08.19 福リハニュース  

7月は夏休みに入ったこともあり、

部活や倶楽部でスポーツをする学生さんの

前十字靱帯再建術の手術が多いようでした。

>>手術実績はこちら

歯科のユニフォームが変わりました

2015.08.06 お知らせ   福リハニュース  

アロハ〜(^O^)/
8月より歯科衛生士のユニフォームが変わりました。歯科は苦手な方が多いので、アロハな雰囲気で少しでも患者さんの恐怖心や不安を取り除けたらと思っています(^_^)

【豆知識】ALOHAは、愛・信用・誇り・叡知・歓迎・こんにちは・さようなら・ありがとう・I LOVE YOUなど様々な意味を持つ素晴らしい言葉です。歯科にご来院頂ける患者さんに同じ思いが届けば良いなと思います。

Page Top