膝・肩・腰・手、スポーツ整形外科手術の手術・リハビリテーションの専門病院 福岡リハビリテーション病院福岡リハ整形外科クリニック

ナビ
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ

病院見学に来られました。

2012.07.21 新着情報   福リハニュース  

 

7月20日(金)、
医事係が参加している勉強会、
医療実務研究会の会員医療機関の方々が、
当院の見学に来院されました。
70名を超える多くの方がお見えになりました。

ロボットスーツHAL™ キックオフシンポジウム

2012.07.19 新着情報   福リハニュース  

 

当院は2011年10月からロボットスーツHALを導入しています。

当院のHAL運用の特徴は、急性期病院(福岡大学病院)でHALを行った患者さんを引き続き回復期病院(当院)で継続して行っていることです。

今後HAL連携を発展させるために、様々な情報発信や他施設との交流を深めることが重要と感じています。

今後もこのような活発的な意見交換の場を設け、患者さんの健康の促進に役立てるように院内全体で取り組んでまいります。

善隣大学(韓国)ご来院

2012.07.06 新着情報   福リハニュース  

7月4日

韓国の善隣大学より、日本の病院訪問を通じ医療現場の現状や実態を学ぶために、

看護学生やリハビリ学生の総勢28名の皆さんが当院の施設見学に見えられました。

 

スキルアップ講座開催!!

2012.07.03 新着情報   福リハニュース  

6月30日(土曜日)ワンツウスポーツクラブ様にて

 

糸島にあるワンツウスポーツクラブのトレーナーの皆さんよりのご要望で、スキルアップ講座「腰椎・骨盤と股関節の働き」の講座を行いました。
ワンツウスポーツクラブ様は昨年から今年にかけて、利用者様を対象にした「中高年の膝」「中高年の肩関節」などの講演をさせて頂きました。
今回は、当院より理学療法士2名がお邪魔してトレーナーさん9名を対象にお話しをさせて頂きました。
今後とも、地域貢献活動として中高年の健康増進と怪我や病気の予防を目的とした講演を行っていきますのでよろしくお願いします。

 

Page Top