膝・肩・腰・手、スポーツ整形外科手術の手術・リハビリテーションの専門病院 福岡リハビリテーション病院福岡リハ整形外科クリニック

ナビ
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ

バレーボール「アジア太平洋カップ」帯同

2012.06.23 リハビリ通信   新着情報  

 

『今回、第24回アジア太平洋カップ福岡国際男子バレーボール大会のメディカルトレーナーとして帯同させていただきました。この大会は日本国内で唯一、毎年行われるバレーボールの国際大会として歴史ある大会であります。今回はユニバーシアード世代のチームとして時期オリンピック候補に当たる選手達のサポートをさせていただき、無事大会4連覇を達成することができました。

 そのようなチームスタッフの一員として参加させていただく機会を与えていただき、病院をはじめ、クリニックスタッフの皆様の御協力に感謝しております。この経験を生かし、当院に来ていただける患者様に還元できるよう日々臨床に励んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。』  

HALを見学に

2012.06.14 新着情報   福リハニュース  

 

福井県済生会病院様のご一行様が、当院で運用しているロボットスーツ「HAL」の見学に来院されました。
当院脳神経外科部長入江と理学療法士池尻にて、様々なご質問に回答させて頂きました。今後もこのような取組が全国に広がり一人でも多くの患者さんの笑顔を作ることの病院を目差していきます。
Page Top